装いに表れるアイデンティティ

装いに表れるアイデンティティ

失敗しないコート選び

先日お選びした、男性クライアントのオーダーコートの生地がイギリスから届きました。
晴天が続いていますが、最近はいよいよ気温が下がり、冬支度をする時期になります。
オーダーなので、今作っても仕上がるのは11月中旬以降。
早めの備えが必要です。
今回お選びしたのはコートの生地とデザイン。
既に、スーツとジャケットをお仕立て済みです。
表地は、その方のキャラクターや好み、体型、
ライフスタイルにも合わせて汎用性が高いものを。
裏地は、スーツのときとは違い、
少し大胆な柄をお選びしよう…と、思ったら、
直感的にピンときた生地がありました!
それは、世界地図を描いた生地でした。
嬉しかったのは、私が直感でセレクトした生地をクライアントも気に入ってくださり、実はその方は世界地図が好きで、地球儀🌏や地図を頻繁に見ていらっしゃるとのこと。
本当に、運命の出会いです…
(場所の関係で一枚の柄が見えるように撮れませんでしたが、この中の一部を切り取ってスーツの裏地にします)
ちなみに、表地はツィードです。黄色味が掛かった色味が特徴です。
色が判りにくいかな。。?
こうして、ブランディングでしっかりクライアントのビジネスや価値観を確認してイメージを固めているので、ご要望とズレる事が殆ど無いんですよね。
シルエットやデザインは、イメージコンサルティングのメソッドで決めるますので、とってもかっこよく、スタイルよく!仕上がります。
もちろん、百貨店でのショッピングアテンドでも同じ方法でご提案しています。
実はブランディング xイメージコンサルティングは最強の成功術だと思っていて、どの様に見せていくかは、物凄く緻密に精査しています。
ご本人が、「これで良いんだ」と思える様にイメージを固めていきますので、ご自身が何よりも心地よいし、似合っている、イメージと言葉に一貫性があるので、会う人からも心地良いと感じられます。
是非一度、体験していただきたいです^^

ブランディングや写真撮影のディレクションサービスに関するご相談はこちらから


Official Lineからもどうぞ