同行ショッピングでコーデの幅を広げよう

同行ショッピングでコーデの幅を広げよう

思い切って新しい自分に挑戦!

先日は母校であるVenus Auraの恩師田中貴子先生のお誘いで、コーティネイトの学びを得ました^^

表参道のPINKOさんのお計らいで、ショップでの実地訓練です。

同行ショッピングは診断結果を理解する一番の近道

実は同行ショッピングは、パーソナルカラーや骨格診断を理解する為に一番確実な方法なんです。

「診断を受けて自分のタイプが分かったけど、
相変わらず何を買って良いのか分からない」

そんな方も少なくありません。
ショップで実際に肌で触れて見て、素材感、シルエット、サイズ感、そして色の見極めが分かってくるのです。

クライアント様に未来を感じさせるファッションをご提案するのが私たちイメージコンサルタント の使命だと思っていますので、日々勉強が必要です。

 

診断までは結果は他の診断士でも同じかもしれないけど、その後に、その方の魅力を開花して気持ちを動かす事が出来るかどうかは、コンサルタント次第だと思っています。

責任重大です!

骨格理論からの応用編

コンサルティングの時は、骨格診断とパーソナルカラー診断の理論に基づいた所謂「王道コーデ」をご提案しています。もちろん、その方のお顔のタイプやキャラクター、ライフスタイルも考慮しています。

ある程度、ファッションが理論的に分かって来たら、そこから外しのテクニックを使って冒険してみる事も必要です。

ファッションは何よりも楽しむこと!が必要ですから^^
今回のPINKOさんでのファッショコーデは、まさにファッションを楽しんで学べました!

まずは貴子先生からのコーデについての解説から。

貴子先生のレクチャーでは、骨格タイプに合わないと思われがちなアイテムでも、組み合わせ次第では着こなせるようになることが分かります!
大好きなテイストのアイテムばかりで、ワクワクしながら解説を聞いていました^^

そして2人1組になり、同行ショッピングを想定してコーデを考えます。
私はVenus Auraの一期上のなかがわあいさんのコーデを担当させていただきました。

コーデの解説

あいさんは同じ骨格タイプストレートですが、私とは似合うテイストが異なります。
身長も異なる要素の1つ。

そしてパーソナルカラーもブルーベースとイエローベスに分かれます。
(あいさんはブルーベースのサマー、私はイエローベースのオータム)

長い足をより引き立てるパンツスタイルがお似合いです。
パンツのシルエットもストレートがお得意なブーツカット。
あいさんは骨格タイプストレートの特徴が顕著ですので、こう言った王道コーデがとてもお得意です。

ロイヤルブルーと白のパンツ。アクセントに蛍光色の黄色のバッグ。
透け感があるので、主張し過ぎません。

そしてあいさんセレクトのコーデはこちらです。
一目惚れしたツィードのジャケットを入れていただきました!

同じ骨格タイプストレートでも随分こーでが異りますよね^^
ツィードのジャケットもスキニーパンツも、実はストレートさんは余り得意ではありません。

ただ私の場合は少し細身ですので、気をつけるポイントさえクリアしていれば、バランス良く着こなせます。
ウエスト位置はジャストにして全体的に綺麗目に。
タイプ的にエレガントコーデが得意なタイプですので、ジャケット、バッグ、デニム、ミュールがマッチします。

私の良さを引き出してくだいました!

次にどうしても着たかったのが。。

このアシンメトリーのワンピース!
ベルトとバッグと靴を黒で統一して、可愛い中にも大人のスパイスを入れてみました。
(最後に時間が無くなってしまって、慌てて試着して撮影!)

こんな個性的でワクワクする服はインポートのなせる技。
日本の服も、もっと遊びを効かせて欲しいなぁ。。^^

この日は、学校の在校生と私たち卒業生が参加したレッスンでした。
同じ想いを持つ仲間が集まれるのって良いな^^

こちらは卒業生。

そして在校生。もう直ぐ卒業間近です。

最近仲良くしていただいている先輩方(年齢は私が一番上ですが。。^^)

「悩んでいる方の未来を変えたい!」その想いは共通のものです。
だからとっても居心地が良いんです。

今回もたくさんの学びがあり、そしてたくさんの笑顔があった1日でした!

良い機会をいただいた田中貴子先生、そしてスィーツやドリンクまでご用意いただいたPINKOさん、心から御礼を申し上げます。

今回の学びを、クライアント様に還元していきます!

3 months program
定着した効果を得たい方向け。ブランディング継続レッスン詳細はこちらからご覧いただけます。
Contact
ご相談・お申し込みなど、お問い合わせはこちらからお送りください。
Information
診断の事前準備と注意事項に関してはこちらをご覧ください。
Cancel policy
※キャンセルポリシーはお申し込み前に必ずご確認ください。
Before & After
お客さまのビフォーアフターはこちらからご覧ください。
Service
その他のサービス詳細はこちらからご覧いただけます。