今年一年をどう過ごすのかは自分次第

今年一年をどう過ごすのかは自分次第

自分軸を持つことでなりたい自分像が見えてくる

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
2020年、皆様はどんな年でしたか?

イメージコンサルティングの継続レッスンは
マインドレッスンもプログラムに入っています。

それとは別にmオンラインによる読書会を通して、
マインド面を整える時間を作っていますが、
その中でお伝えしているのが、

「振り返り」「目標設定」って大事だよ。
と言うことです。

目標=目的地が見えないと
どんなに優秀なパイロットもフライトが出来ないですよね。

私たちも、人生において目的地を持つことはとっても大切なんですよ^^

そうすると自然に自分軸が出来てきて、
本来ありたかった姿、やりたいことが徐々に明確化してきてオススメなんです。

まずは目標イメージから持ってみましょう

実は先日の1/7に誕生日を迎えました。
多くの方から温かいメッセージをいただき、嬉しかったです。

節目節目に、考えさせられる事は
たくさんありますが、誕生日は特別ですね。

今まで関わってくださった
全ての方に、感謝が溢れてきます。

そう思えるのは、振り返りの中で
たくさんの人にお世話になったことを思い出せたからなんです。

そして、反省点や改善点含めて、
新しいことへのチャレンジだったり、
やり残したことへの再チャレンジ、
それらは「目標」を決めることで見えて来ます。

この「目標設定」のやり方ですが、
例えば定量制、定性制、
5年後、3年後、1年後の逆算設定など、
細かな目標設定方法がいくつかあります。

自分に合った方法を見つけるのが一番良いのですが、
まずはイメージングしてみて、大局の目標を決めるのが簡単です!

  1. イメージ
  2. 言葉で書いて肉付けしてみる
  3. 期限、方法などより具体的に考えて書き出してみる

この、イメージってとっても大事!
そしてまずは、
「一年を通してどの様な自分でありたいか」
一文字でイメージしてみましょう^^

目標はイメージし易い一文字で

私の去年の目標一文字は【楽】でした。
ラクでは無くて楽しいって意味です^^

年末に振り返りをした時、目標通り、とても楽しく過ごせた一年だったと思いました。

もちろん、辛かったこと、苦しかったこともたくさんあり、
時には、「今、この状況から逃げ出したい」と思ったこともあります。

でも結果的には全て経験に繋がり、こうやって楽しかったことにフォーカスすることが出来ました。

それは、成長実感を持てたから。
楽しみながら新しい事に挑戦出来たからだと思います。

もしこれが、何も目標がないまま過ごしていたら。。。
きっと一年間に何をやっていたか思い出せない位に
空虚な時間になっていたんだろうな、って思います!

目標に対して、たとえ私1人では出来ないことも、
周りの人にたくさん支えていただき経験することが出来ました。
家族、友人、仲間、本当に恵まれていて、感謝しかありません。

これも私の「やりたいこと」が明確だったからだと思っています。
もし、周りの方を助けたくても、その方が何をやりたいかが判らなければ、手を差し伸べ様がありませんからね^^

と言う訳で、今年も目標をイメージしてみましたよ!
2021年の目標は【飛】
飛躍と、更に新しい世界へ飛び込む!
チャレンジの意味を込めて【飛】と決めました。

楽しくて大笑いして、ワクワクしながら成長して飛躍する。
皆と一緒にそう言う人生を送りたいと思います^^

皆様も、一文字目標を決めてみてくださいね^^

【3 months program】
定着した効果を得たい方向け。ブランディング継続レッスン詳細はこちらからご覧いただけます。
【Contact】
ご相談・お申し込みなど、お問い合わせはこちらからお送りください。
【Information】
診断の事前準備と注意事項に関してはこちらをご覧ください。
【Cancel policy】
※キャンセルポリシーはお申し込み前に必ずご確認ください。
【Before & After】
お客さまのビフォーアフターはこちらからご覧ください。
【Service】
その他のサービス詳細はこちらからご覧いただけます。