この夏のお薦めファッションスタイル

この夏のお薦めファッションスタイル

夏のカジュアルコーデ

いよいよ暑さが本格的になってきました。
この時期は、ノーアクセサリーで
カジュアル目のコーデで過ごしたくなりますね。

かと言って、
機能性だけを重視していると、
おしゃれから遠ざかって手を抜いている普段着になってしまう。。

大人の女性は、
すっぴんに短パン・Tシャツだと
一気に垢抜けない、おばさん化してしまうので要注意です!

今日はワンピースと、
お薦めの靴をご紹介いたします。

夏にサラッと着たいワンピース

今年のトレンドは、
こんな感じの楽チンなワンピース。


Dresslave official siteより

ベーシックカラーだと無理なく
自然な感じで着こなせます。

Point
◆骨格タイプウェーブ◆
首周りが寂しく感じたら、
髪を下ろして首周りにボリュームをつけてください。

それでも華奢な感じや
下重心が気になる様でしたら、
10cm幅位のベルトを、ウエストより少し高めにしてください。

◆骨格タイプストレート◆
こちらの生地はハリ感があるので、
ストレートの方でもそれ程膨らまないと思います。

もしVネックがあればベストですが、
お写真の様なUネックの場合は、
髪をすっきりと纏めると良いと思います!

◆骨格タイプナチュラル◆
肩幅が目立つ可能性があるので、
ナチュラルの方も髪を下ろしていただく方が
バランスが良くなりそうです。

骨格タイプによって、

「暑いけど骨格のセオリー通りに合わせないと」
と思ってしまうかもしれません。

そんな時は、100点を目指すより、
より骨格理論に近付ける位で
あとは機能的、心地良さを生かしてください。

ファッションは楽しみながら、
心地よく幸せな気持ちになるためにあるのですから^^

夏にお薦めのシューズ

夏こそ、靴で一気に垢抜け度が変わります。
この時期にしか履けないサンダルやミュール。

可愛いし、トゥー(つま先)部分が覆われていないので、

普段、サイズや足の形に合う靴が
なかなか見つからない靴難民さんにも、
夏のサンダルはとってもお薦めなんです。

今年は、こんな感じのビニール素材、
透け素材のミュールが人気です。


TSURU BY MARIKO OIKAWA

とは言っても、大人女子や
リモートで自宅でお仕事をしている方には、
ヒール自体が厳しい方も多いのではないでしょうか。

そこでお薦めなのが、

スペイン初のエスパ(エスパドリーユ)です。
現地では、帽子と同じ位に一般的に売られている
人気のエスパ。

代表的なスタイルは、
こんなシンプルな形です。

お値段はピンキリで、
3,000円くらいから、数万円までします。

夏は汗をかくので、
お薦めなのは底がジュート(麻)です。

汗をそのまま吸い取ってくれるし、
汗染みが全く気にならないからです。

または、レザー素材。
汗染みはついてしまうかもしれませんが、
麻同様に履き心地が抜群です。

私がエスパを愛用し始めたのは、
高校生の時。

原宿まで買いに行って、
こんな感じのレースアップで赤のエスパを買ったのでした。

 

 
エスパは全てYooxより

今思うと、赤のショートパンツに合わせたりして、
かなり目立った高校生だったかも。。

夏は洋服や靴にアクセントカラーを使って、
おしゃれを楽しみましょう♡


Ameblo

Amebloでは日々の事からイメージコンサルタントへの想い、そして「あなたがより美しくなる」ためのメイクやコスメ、ファッションに付いて発信しています。

See More