骨格診断とトークショー開催のお知らせ(阪急うめだ本店様)

骨格診断とトークショー開催のお知らせ(阪急うめだ本店様)

自分に合う骨格診断とカラーで振り返られるスポーツ美人になる!

 

2月2日に大阪の阪急うめだ本店様で、骨格診断とトークショーのイベントに参加させていただきました。
今回は8階のスポーツ売り場「イングス」でした。

スポーツウェアに骨格やカラーを取り入れると言う新しい試み。
楽しい企画をいただいた、阪急うめだ本店の関係各者の方には感謝の気持ちでいっぱいです。

骨格診断をゴルフウェアに取り入れる

今回のトークショーと骨格診断の対象は、ゴルフウェアでした。
実は、ゴルフウェアにも骨格やカラーを取り入れられるんです!

トークショーは多くの方にお集まりいただき、
パーソナルカラーと骨格診断を知っていただく良い機会となりました。

同期の梶原久美さんからは、パーソナルカラーについての説明。

ファシリテーターは「ジェネリーノ」の松前さん^^

私からは、骨格診断の説明をさせていただきました。
マネキンを使って、各骨格別にゴルフウェアのコーデをします。

パーソナルカラーは殆どの方がご存知だったのに対して、骨格診断の認知度が低いことを再認識しました。
もっと多くの人に、骨格診断を知っていただきたいなぁ。。

骨格タイプストレート

一番手前が骨格タイプがストレートのコーデです。
23区のウェアになります。(ソックスは新品でしたのでマネキンには履かせていません)

ポイントは
・インナーは首回りが空いているもの。
・ハリ感のあるシャツやスカートで全体的にすっきりと。
・ベストで首回りにVゾーンを作ることで、首を長く見せる効果を狙う。

シンプルなシルエットなので、帽子や靴、カートバックなどの色やデザインで遊びましょう。
冬はさすがに首元が寒いので、スタンドカラーのカットソーや首回りがもたつかない薄手のネックウォーマーにしましょう。

骨格タイプウェーブ

向かって右が骨格タイプがウェーブのコーデです。
アルチビオのウェアになります。

ポイントは
・インナーは薄手で柔らかい素材、首回りは開けないように。
・トップスは短めの丈で。
・ボトムスも柔らかい素材のもの。ご年齢によってはシルエットはタイト目にした方が良いが、硬い素材は避ける。

骨格タイプナチュラル

そして真ん中が骨格タイプがナチュラルのコーデです。
ヒールクリークのウェアになります。

ポイントは
・適度なハリ感のある素材で。
・肩の幅や骨感が目立つタイプの方が多いので、トップスは長めに。
・どこかにゆとりを持たせるシルエットに。

以上3タイプになります。

各ブランドにてコーディネイトをしましたが、お好きなブランドをお選びいただいても大丈夫です^^
だってお気に入りのウェアを着たいですものね!
(スポーツは色々してきたので分かります^^)

但し、上記のポイントだけは気をつけていただき、着太りや骨太感、寂しい感じが出ない様にコーデを仕上げてください^^

 

ウェア選びは分からない!
と言う方は、是非ご相談くださいね^^ サポートさせていただきます!

最後に、トークショーに来ていただいた方の中から、5名の方が骨格診断も受けてくださいました。

診断にお越しいただいた方、阪急うめだ本店の営業企画、販売部の方、ジェネリーの代表松前様、Venus Aura田中貴子先生。たくさんの方に深く御礼申し上げます。

3 months program
定着した効果を得たい方向け。ブランディング継続レッスン詳細はこちらからご覧いただけます。
Contact
ご相談・お申し込みなど、お問い合わせはこちらからお送りください。
Information
診断の事前準備と注意事項に関してはこちらをご覧ください。
Cancel policy
※キャンセルポリシーはお申し込み前に必ずご確認ください。
Before & After
お客さまのビフォーアフターはこちらからご覧ください。
Service
その他のサービス詳細はこちらからご覧いただけます。