ブランディングがもたらす効果とは(インタビュー)

ブランディングがもたらす効果とは(インタビュー)

戦略の前にブランディングで軸作り

ビジネスをやっていく上で必要なのは、事業計画に沿って戦略的にアプローチすること。と思われがちです。
確かに戦略は必要ですが、その前に、顧客からの信頼を得ることが大事なのです。
一貫性の中にこそ信頼感が生まれ、一貫性のある軸作りの方法としてブランディングをお勧めしています。

起業塾やノウハウをいくら学んでも、ご自身の軸が固まっていないと、ノウハウを活かすことすらできません。

ブランディングでの成功例の一つですが、
先日、クライアントさまから嬉しいご報告をいただきました。
「一年後に地元のテレビ出演をする」と言う目標が、半年で叶いましたー!とのことでした。

お客様の声

Business Appearance Branding を受講されて、
驚くほどに発言する言葉が変わりました。

受講中は自己紹介やご自身を語ることが苦手でいらしたのが、すらすらと言葉が出てくるようになりました。
理論的で一貫性のある内容が、とても合っていたそうです。

ブランディングとイメージコンサルティングの両方に価値を感じてくださり、
特にブランディングに関しては、
他のビジネス戦略の前に絶対必要だった。
事業の根っこを作るために必要だと感じられたそうです。

また、今まで集客に困っていた分野も、どんどん生徒さんが増えているそうです!

・受ける前は、自分が自分がになっていたが、お客様の立場で考えられるようになりました。
・事業の構築が論理的に展開出来て、私には非常にマッチングしている内容でした 。
・夢が僅か半年で叶いました。

などとても嬉しいご感想をいただいています。

ビジネスの幅が広がり、売り込まなくても自然と売上げが上がっていく、とても良い流れですね。

ブランディングとイメージコンサルティングは、それぞれ個別に考えてしまいがちです。
ところが、どちらか一方だけだとどこかにチグハグな印象を受けたり、相手にも伝わりにくいのです。

同時に整えていくからこそ、ビジネスとイメージとを同時に整え、見た目の美しさと共に、集客までを一貫して生み出せるのです。

 

もう一人の方は、既に一つの事業では成功されていて、
今後、新しい事業にチャレンジしたい!
そのために、ブランド構築からしっかりと取り組みたい。

とのご希望でした。
ビジネスコンセプトに沿った外見の印象を作っていくことで、

「今まで話したことがないステージの人と関われた」
女性だけではなく、男性の経営者との関わりも増えてきたそうです。

今までの服装と、ビジネスが上手くいく服装は全然違うんだ!
と言うことに気がついたとのことでした。

インタビューの一部は、こちらから

 

ブランディングや写真撮影のディレクションサービスに関するご相談はこちらから


Official Lineからもどうぞ