仕事や子育て中でもオシャレをする気持ちを忘れないために
女性はライフスタイルの変化により、役割が変わってきます。
男性もそうかもしれませんが、女性の場合、
身体の変化もありますし、育児や家事、仕事と、
マルチタスクで同時に役割をこなしていかなければならない事が多いのです。
逆に、女性の方が、同時にタスクをこなすことが出来ちゃうので、負担も多いのですよね。
今回、Business Appearance Branding (BAB)を受けてくださったS様も、自営業を営みながら、嫁、妻、母としての役割をお持ちで、かなり多忙な毎日をお過ごしです。
・家業も大事だけど、経営者との横の繋がりや、個としての活動もやっていきたい!
・そのためには、内面的な向き合いの中で軸を持ちたいし、見た目の印象も整えていきたい。
・人前に出る時に、何を着て良いのかが解らない。
と言うお悩みをお持ちでした。
講座を終了されたS様の変化がこちらになります。
ブランディングを進めていく中で、
「将来やりたい事が見えてきました」
「家業の他にも自分の人生を前に進んでいきたい」
と、未来のビジョンが定まりました。
これって、とっても大事なことなんです。
「自分にもいつかチャンスが訪れる。その時に考えれば良い」
「家族が優先、自分の夢は今はまだいい」
そう考えている「いつか」は残念ながら、訪れません。
いえ、正しくは、
チャンスは誰にでも平等に訪れるのですが、ビジョンを持っていないと、チャンスが来たことに気がつかないのです。
どんな役割であっても、自らが舵を切って進みたい、進むべき方向に向かっていく。
そう意識すると、チャンスをチャンスだと認識することができるんです。
S様は、子育てをしながらも4ヶ月間、パーソナルコンサルティングを受けてくださって、ブランディングの軸だけでなく、外見的に大きく変わられて、
何人もの方から、「誰だか解らなかった・・!???すごく綺麗にオシャレになった!!」と、驚かれていました。お子さんも、お母さんの変化にとっても喜んでくださっているみたいです。
ファッションにも興味を持ってきていると、ご報告をいただきました。
「今まで忘れていたけど、ファッションが好きだってことを思い出しました」
「以前お会いしたご高齢のご婦人方がとても素敵で、オシャレだし生き生きとしているし、自分もそうやって年齢を重ねていきたいと思いました。」
と、今後の生き方まで変わっていきそうです。
私がイメージをしているきっかけの一つが、ヨーロッパの方々と接したことでした。
当時出会った海外の女性が、40代、50代、
さらにその上の方々が、凛としてそれでいて、
ナチュラルなんだけどオシャレな装いで、
その様に年齢を重ねたい。と思ったことです。
その様な生き方をしたいし、私たち日本人もそうあって欲しい。そう思う様になりました。
凛とした姿勢で生き生きと人生を歩む。
それには、外見のファッションだけではなく、内面的に定まっていること、が大事だと思っています。
Business Appearance Branding (BAB)で、
内面と外見共に見つめていくことで、
売上げだけではなく、皆さまの人生がより良いものになってくれることを願っています。
ブランディングや写真撮影のディレクションサービスに関するご相談はこちらから