ファッションも生き方もシンプルスタイルに

ファッションも生き方もシンプルスタイルに

シンプルコーデとシンプルな生き方

コラムの更新がすっかり滞っていました。

会社員を辞めたのがちょうど2年前の7月!
丸々2年が経ったなんて、、、
全く信じられません。。
私事ですが、昨年の12月に父を肺癌で亡くしまして、
つい最近まで、正直今後の自分の進むべき道が見えなくなりそうになっていました。
父が亡くなる前の半年間は、ファッション以外に健康面の学びにも興味を持ち始めて、メディカルハーブを取り入れた健康法の学びを続けています。
たくさんのことがあったこの2年間。
起業3年目になり、ようやく自分の目指すべき「スタイル」が見えて来た様に思います。

大切にしているLife Style

家族との時間や本物に触れる事など。
家にいる間に大切にしているものも解って来ました。

皆さまは、このコロナ自粛期間を通して、
何か変化はありましたか?
 少なくても何か気付きがあったのではないでしょうか
私の見つけた方向性はズバリ
「シンプル・ライフ」
今までは仕事柄、「こう言うファッションでなければならない」
と言う思い込みがありました。
少しファッショナブルなデザインだったり、パーソナルカラーを重視した色使い。
カラーon カラーの人目を引く配色。
でも、本当に洗練された外見はそう言うところでは無いと言う事に気が付かされました。
立ち居振る舞いだったり話し方だったり、ファッションへの哲学だったり。
外見だけでは補えないプラスアルファの部分。
例えば読書からの学びや、誰といつ、どう過ごすか。が自然とその人の空気感を作ると言う事が解りました。

シンプルスタイル

そんな気持ちで着たコーディネートです。

以前に比べたら、超シンプル!

実はね、シンプルなコーデは結構難しいんですよ。
まず、骨格に合う素材やデザインなのは絶対マストになります。

シンプルだと、誤魔化しが効かないです。

こう言うハリ感のあるジレは、骨格タイプがストレートとナチュラルの方に適しています。

そしてシンプルコーデには足元にエッジを効かせて。
ファッションをシンプルに捉えると、不思議と生き方までシンプルに。
私は、その人の生き方そのものが、ファッションに現れると思っています。
複雑に捉えがちな物事を、違う方向から見てみませんか?
違う色のレンズで同じ出来事を見てみませんか?

もしかしたら、180度違った考えが浮かぶかもしれませんよ。

 

3 months program
定着した効果を得たい方向け。ブランディング継続レッスン詳細はこちらからご覧いただけます。
Contact
ご相談・お申し込みなど、お問い合わせはこちらからお送りください。
Information
診断の事前準備と注意事項に関してはこちらをご覧ください。
Cancel policy
※キャンセルポリシーはお申し込み前に必ずご確認ください。
Before & After
お客さまのビフォーアフターはこちらからご覧ください。
Service
その他のサービス詳細はこちらからご覧いただけます。