パーティのコーディネートのポイント

パーティのコーディネートのポイント

Venus Aura Party in Autumn

この秋も、母校 Venus Aura のパーティにお誘いいただきました。

前回のドレスコードは「フォーマル」でしたが、
今回のテーマは
「大人の辛口コーデパーティ編」
スタイリッシュ、クール、洗練
中々の難しいお題だと思いませんか?

パーティコーデに成長を感じる!

毎回パーティでは、その期に卒業する生徒と新しく学び始める新入生の為に開催されます。
私も、一年前は卒業して9月に起業したので、丸々一年経ちます。

月日が経つのは本当に早い!
この一年で、数え切れない程の方に支えられて、
考えられない位、多くの経験をさせていただき、成長する事が出来ました。
今回のパーティの装いを考えるに当たり、
はっきりと自分の変化を感じ取る事が出来ました。

コーディネートのポイント

実はこの赤のドレスは、去年購入したものです。
その時は、
・この赤がパーソナルカラーに合っているのか。
・デザインが骨格タイプと合っていない。
・目立ち過ぎる赤ではないだろうか。
など、色々考えて自信がなくなってしまって、
着こなす事が出来なかったのです。

でも一年経った今は、ファッションを自分のものにする事が出来て、自信をもって着こなす事が出来たのです。
それは、今までにサロンにお越しいただいたクライアント様を通して、自分自信も一緒に成長する事が出来たんだと思っています。
本当に感謝の気持ちしかありません。

コーディネートのポイントですが、私は骨格タイプは「ストレート」。
縦長のシルエットを意識します。
ドレスが左右非対称、アシンメトリーになっていて、後ろが長めになります。
その為、重心バランスが下にならない様にします。
使ったのがゴールドx黒のチェーンベルト。

ウエスト位置が下がらない様に、チェーンをきつめに巻きました。
バッグもゴールドにして統一感を。
続いて靴です。

シルバーや黒を合わせるのが無難ですが、私は今期トレンドのパイソン柄のパンプスにしました。
色は黒っぽい紺と、彩度(鮮やかさ)が低めなオレンジ。赤との相性が抜群です。

胸元はシンプルに空けてノーアクセサリー。チェーンベルトと靴でエッジを効かせているので、他は出来るだけシンプルに仕上げます。

同じテーブルだった先輩、後輩と^^

今回はお写真をいっぱい投稿します!

先生や私たちOGの集合写真です。

キラキラしたイメージがありますか?
でもね、私も3年前はこんな感じだったのです。

2016年。まだプロのコースではなく、マインド中心のレッスンの最終日。
思い切ってショートカットにして、骨格とカラーを駆使して一生懸命に考えたコーデ。
顔はあどけなく見えますね^^

そして2019年4月のスプリングパーティ。
エッジが効いたファッションがテーマでした。とにかく攻めたファッションでした。
この時はカラーの勉強の真っ只中!
会社員をしながら、見えないカラーに泣きそうになり、必死に学んでいた時期です。まだメイクはやっていませんでした。
そして。。

同じく2019年の7月のパーティ。無事、試験に合格して起業してプロとしてやって行く覚悟をもった時です。

少しずつですが、ファッションもメイクも、内面から滲みでる印象などの変化に身をもって体験する事が出来ました。

だからね、今が完璧でなくってもいいんです!
日々成長して行ければいいのです。

一番手前が卒業生、一番後ろが新入生。
今はわからない事だらけだけど、これからの人生は自分次第。

恩師田中貴子先生と。

 

 

とてもお世話になった矢岡美智子先生。

現状維持なのか前に進んで行きたいのか。
私は前に進みたいし、前に進みたい女性を応援したい。
もちろん私もまだまだ成長途中だけど、以前の私と同じ様に悩んでいる方やもっと輝きたい方を応援したいし、一緒に歩んで行きたいと思っています。

ご自身の未来の夢はありますか?
もしお持ちなら、外見ブランディングからしていきましょう!

 

3 months program
定着した効果を得たい方向け。ブランディング継続レッスン詳細はこちらからご覧いただけます。
Contact
ご相談・お申し込みなど、お問い合わせはこちらからお送りください。
Information
診断の事前準備と注意事項に関してはこちらをご覧ください。
Cancel policy
※キャンセルポリシーはお申し込み前に必ずご確認ください。
Before & After
お客さまのビフォーアフターはこちらからご覧ください。
Service
その他のサービス詳細はこちらからご覧いただけます。